ぶらぶら品定め(その2)
2010-02-04


品定めまだあった。

小型ディスプレイ。
カーナビの画面くらいの大きさのパソコン用ディスプレイで、USBにつなぐだけで映るもの。
値段は1万円ちょっと。(安い!)
こんなのが欲しかったのさ、2-3年前までは。
パソコンを持ち歩いて相手に説明することが多くて、でも相手と一緒にひとつのノートパソコンの画面を見るのはすこぶる不便で、こちらはパソコンの画面を見ながら操作して、相手にはもうひとつの画面を見せるということができたらなぁとずっと思っていた。
あった、今。
でも、最近はパソコンでちょっとした説明をすることがだいぶ減った。
パソコンでのプレゼン自体が減ったわけではなくて、やるときはプロジェクターできちんと説明することが多い。
1万円前後で安いので、やっぱり必要だなと思ったときに買うとしよう。


トートバッグ。
セカンドバッグとしてほしいなとずっと思ってるんだけど、これいい!って思うものがなかなかない。
ひとつは見つけているのだけど、1万円近くするので考え中。
この間見つけたのは、オフィス用品メーカーのもの。
値段も5千円ちょっと、つくりも丈夫そうで、デザインもなかなか良し。
ただ、いざ買うかとなれば、買って本当に使うかなとためらった。


デカバッグ。
この間、サッポロファクトリーをぶらついたとき、アウトドアショップで見つけた。
こんなバッグがあったら調査の出張のときとか、着替えとかいろいろ詰め込めて便利だなと気持ちが動きかけた。
でも実際そんなに使うかなと思って戻した。

ここまででわかるように、僕はカバン好き。
でもたくさんは持ってないよ。
とにかくブレーキかけてる。
欲しいと思って買い出したらうちはカバンの山になる。


ところで今日、最大級の突然のショック。
朝青龍が引退だと。
成り行き上しょうがないのか。
でもなぁ、朝青龍がいるから相撲は面白かったのに。
ま、ほかの世界でも暴力ごとの不祥事だとやっていけないかなと考えるとやむを得ない決断なのかな。
でもすこぶる残念だ。


いま夜の10時半。
外の気温はマイナス11.9℃。
どこまで下がるのだろうか。
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット